歯に優しいレーザー治療で、患者さんに負担をかけません

歯科治療の選択肢は、レーザーを導入することで大きく広がります。
レーザー治療の利点は、歯への負担・痛みの軽減、治療期間の短縮、再発予防など様々です。もちろんすべてにおいて万能というわけではありません。

当院では数あるレーザーの中でもストリークレーザー(Nd:YAGレーザー)を導入しております。

このレーザーを使うことにより、どうしても歯を削ることになったときでも、量を最小限に抑えることができ、麻酔を使わないで治療をすることもできます。また、歯質の強化、歯周病の改善効果もあります。
当院では、痛みや不快感の少ない治療を目指して最新の機器や技術を導入しています。

ストリークレーザー「12の特徴」

また、上記の治療は特に以下のような希望の方にお勧めしたい治療法です。

• できるだけ健康な歯を削らずに、神経を残して治療してほしい方
  • できるだけ麻酔の注射をしないで治療してほしい方
  • 治療をできるだけ短期間に終わらせてほしい方
  • むし歯の進行を止めて再発を防ぎ、歯を強くしたい方
  • 歯の寿命を長くしたい方

(これらの項目は従来の保険治療では困難な場合が多くなります)

レーザーによる歯科治療は、ドリルで歯を削る治療に比べて体へのダメージが抑えられ、治療後の回復も早いと言う利点があります。
レーザー治療についてのご質問や費用については、お気軽にお尋ねください。